規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 カスタードさん、こんにちは。 私はコロナ禍になる前から在宅勤務を経験してますが、最初、私も全く同じ経験をしていました。 仕事が好きでしたし、いつでも仕事できる環境に最初はラッキーとすら思って、夜遅い時間や週末もメールチェックしたり取引先に連絡取ったりしてました。 こちらから時間外に連絡すると、取引先も私が四六時中仕事していると思って、時間関係なく連絡がきて仕事を依頼されるようになりました。 そうしていくと、カスタードさんと同じようにオン・オフの切替えが難しくなって、日常生活にも支障が出るようになりました。 なので、今は、在宅勤務の日は事前に関係者に業務時間内の連絡先と、緊急時の携帯番号を伝えるようにして、緊急時以外は業務時間外の対応をしないと決めています。 それでも、業務時間内に終わらないような業務量のときは、職場のメンバーに進捗状況を共有して手伝ってもらうようにしています。そのために、出勤時よりも在宅勤務のときの方が職場のメンバーと頻繁にオンライン打ち合わせや電話メールでコミュニケーションを取っていますね。 業務時間内に仕事を終わらせるには、取引先や職場の理解・協力が大切です。 一度、仕事の進め方を上司や先輩に相談してみてはいかがでしょうか。 私の経験が、カスタードさんのお力になれれば嬉しいです。 カスタードの職場内容や環境にもよると思うので、またお困りのことがあれば、いつでもお話聞かせてくださいね。 その他、自由記入欄 この内容で送信する