規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 フリマアプリで、有名な「××布」を買いました(具体名は伏せます)。 しかし届いた布を見ると、偽物でした。 出品説明に「着物をほどいたため、針穴はありますが、傷などの難はありません」と書かれていました。 けれど届いたものには2ミリくらいの穴や、目立つ傷がありました。 偽物だと言うとモメると思い、私は穴と傷を理由に返品要求しました。 出品者はご高齢の男性で、丁寧に詫びてくれて、返品も受けると言ってくれました。 男性は本物の××布と信じていました。 着払いで返送することになりましたが、私は男性に同情して、以下のように悩み始めました。 布が偽物と知ったら傷つくだろうから、絶対言えない! でも偽物と教えないと、今後も偽物を売って、誰かが買って困るかも。 着払い送料、苦しくないかな? 私が負担するべきかな? 気の毒だから買い取ってあげるのは・・・できない。 でも他の人なら買い取ってあげるのかも? そもそも、出品画像を見て偽物と見抜けなかった私に非があるのかもしれない。 ご高齢の方だと目が悪いかもしれないから、穴や傷は大目に見るべき? 返品する自分は鬼かもしれない・・・。 アプリの運営さんが、私が届いた商品に自分で傷をつけて返品しようとしているとか、疑っていたらどうしよう・・・。 フリマアプリ自体、やらなきゃ良かったかな? ご高齢の方を虐めているようで、苦しい。 神様、出品者さんが幸せになるようにしてください! ・・・こうやって、関わる人全員の幸せを考えて生きるのは、辛い。 人と関わること自体、もう避けたい・・・。 以上は、いつものパターンです。 このパターンから、抜け出したいです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する