規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 比較的働きやすい職場で10年以上勤務しています。 40歳過ぎてから思い切って職種変更し、1年間でようやく慣れてこれから…という時に、新設のチームに異動となりました。役割としては、情報整理や社内外へのコミュニケーション設計で、PMも目標になっており、経験が浅く、新しい領域でのチャレンジです。 ※因みに私以外のメンバーは別の仕事を兼務しており、初めての方で気軽には話せない状況です。 新しい上長は悪い方ではなくスキルも高い方ですが、 上層部の承認を得ずに自身のアイデアを進めたり、アイデアが実現するかわからない段階で、世の中に情報発信しようとしたりする方で、かなり振り回されてしまっています。 結果的に、上層部にリソースを削られる、ペンディングする、半年間遅延するなど、計画が立てられないまま半年が過ぎてしまいました…私の役割も微妙で、PMとしては既に別の方が立っていたり、既存のスキルをあまり活かせていなかっあたりで、アウトプットが出しにくいので悩んでいます。どう調整するのが良いでしょうか… その他、自由記入欄 この内容で送信する