規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 花さん、ご回答ありがとうございました。 花さんもフリマアプリの商品が偽物だったことがおありなんですね。 私も今回は返品しましたが、アプリを始めてすぐ、最初の「偽物」の時は、勉強代と割り切って買い取った経験があります。 それは、カシミア100%と言って売られていましたが実際はおそらくアクリルの商品でした。 見た目もカシミアには見えませんでしたが、毛玉を燃やしてみたら溶けたため、化繊であることがはっきりしました。 けれども品質表示がついていないお品ですし、中古ではなく新品未開封品だったため、毛玉を燃やした時点で返品の資格がないと思い、買い取りました。 その代わり、その後は明らかにおかしい品は、必ず返品するようになりました。 新品箱入りの衣類に目立つシミがあったり、新品商品が使用済みだったり、合皮製品が加水分解していたり、いろいろありました。 何度も返品してみてわかったことは、「悪い人はいない」ってことでした。 半分の人は忙しくてよく見ずに売っているようで、単に確認していないだけでした。 残る半分の人は、「出来心」です。 「新品とあまり変わらない気がするから、多分バレない」、「もしバレてもこのくらいはきっと許してくれる」、そんな感じだと思います。 私も若い頃はそう言うところがありましたし、人間はそう言うものなのだと思います。 これが商取引の世界で、アプリを利用するなら慣れてゆくしかないと思うようになりました。 けれど私も花さんと同じように「指摘すべきだったのでは?」と、少し後悔した取引もあります。 それは、本当は一言言いたいのに、いろいろ深く考えて結果的に言わなかったからだと思います。 難しいですけど、これからはなるべく後悔のないようにしたいなって思います。 他の方の経験を聞くと、それがどんなお話でも、何となく不安が収まってきて、ほっとするものです。 ですから、お話してくださり、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願いします。 その他、自由記入欄 この内容で送信する