規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 転職して3日目です。 小さな事務所でパートです。 庶務雑務担当です。 事務所の奥さんから、電話は来週からとればいいからと言われました。 来客対応は、お客さんはこの椅子に座らせてね、と言われただけです、 ですが、事務作業をしている最中にお客さんがきたら、私より先に玄関行くパートさんがいるので、、、(多分今までメインで庶務雑務されてたかたです。)あれ?私まだ来客対応しなくていいのかな??来客対応も来週からかな? と思ったのですが、、、 面接時に、庶務雑務は私がメインでやると言われた記憶があります。 私から「来客対応は私もするので〜」と言うべきでしょうか? たったこれだけのことが言えません。 多分、奥さんは、来客対応は新しい人がメインでするから、と伝えてないみたいです。 事務未経験ですが、もっと自分から色々動いて発言すべきですか? 初めての事務で、初めて業種、初めての少人数の環境で、緊張してうまく立ち振る舞いが出来ず、、多分、気が利かないと思われてるはずです。 事務処理も、要領が悪くそっちにいっぱいいっぱいで、お客様が帰ったあとのアルコール消毒も忘れてました。 自分の発信力の無さや、仕事の出来なさに落ち込んでます。 相談や確認するタイミングが分からず、こんな質問おかしいかな?とか考えだすと結局質問できないときもあります。 コミュニケーションとるのも下手で人見知りです。 自分が嫌になります。 もう1人のパートさんは、とても感じが良い方で、要領もよく覚えもよく、コミュニケーション能力も抜群で完璧な方です。 自分がその方の代わりにやっていける自信がないです。 ですが、やはりこのまま来客対応しないのは悪いので、来週出社時に、奥さんとパートさんに、今週から私が来客対応も電話も取って大丈夫ですか?とハッキリ私から言うべき、、ですよね? その他、自由記入欄 この内容で送信する