規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 ご相談者の欄を、一つ間違えていったん返信してしまいました。 申し訳ございません。 取り下げさせていただきました。 そのうえで… 名無しさん、カフェにようこそ。 先ほどはたいへんに失礼してしまいました。 他の方への返信を、間違えてお送りしてしまいましたね。 ごめんなさい。気づいて急ぎ取り下げましたが、嫌な思いをなさっていたら申し訳ないです。 あらためて・・・ 無理解や誤解から、一方的に言われる言葉は、立場が上の方からでも下の方からでも、聞くとがっかりしてしまうものです。ましてや直属の上司から呼び出されてというものでしたら、残るのも無理有りません。 お気持ち、お察しします。 せっかくこんどは支社からの異動で、本社をお手伝いすることになったのに、お仕事も増えただけでなく、こんなことが起こるなんて、辛いことですね。 でも、会社間には、元からある互いの関係などもあり、そこで特に本社から支社への言い分を、支社の管理職は強く気にしてしまう事も多いと聞きます。 おそらく支社の上司も、本社からの言葉に悩んで、名無しさんをお呼び出しされたのかも知れません。その上司も辛かったのではないでしょうか。 なので、名無しさんなら分かってもらえる、何か変化を起こしてもらえると感じて、話したのかも知れません。 ですから、名無しさん、気にせず今の職場で励んでみてはいかがでしょうか。 …と申し上げても、そうそう気が晴れることは無いかもしれません。 でも、仕事に集中して、しのいでいるうちに、きっと名無しさんのご実力や丁寧で謙虚な姿勢とお仕事の進め方が、認められるのではないかと存じますが。いかがでしょうか。 また、その後の状況を、お知らせください。ほかのメンター皆様と共に、私も気にしておりますよ。 その他、自由記入欄 この内容で送信する