規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 みおさん、まるんです。 そうしますと、代表で意見を言ってくるスタッフではなく、他のスタッフのどなたかに一度話を聞いてみるのはいかがでしょう。 その代表以外の全員から個別に聞き取りするのが本当はよいかと思います。 その結果がどのようなものでも、いつ、どのような対応をしたかということが重要だと思われます。 ドライに考えると、仕事は仕事なので、心と心が通いあって信頼関係で結ばれているのが理想ではありますが、いつもそうなるとは限らないので、最低限、業務が遂行できることが大切。このような状況の場合、みおさんがどのような対応をしたかを記録しておくことが良いかと思います。 初めに代表者と話した。 こちらは改善策を提案した。 一応、みおさんの上司にも社長にも形だけでも伝えた。 それぞれのスタッフから個別に話を聞いた。 さらに改善策を示した。 そのプロセスや結果を上司に報告した。 となれば、みおさんの責任はもはやないと思います。 万が一、全員退職とか訴訟とかになった場合でも、みおさんが適切な手立てを取った証があれば、責任の対象にならないと思います。 そして、もちろん、みおさん、ご自身の納得も得られると思うのです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する