規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 TDMIさん こんにちは。お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。 この件について、もう済んでしまってるかもしれませんが、お返事しますね。 消費生活センターで調べると、「ケースによっては交渉の手伝い(あっせん)をすることもあります」と書いてありました。 なので一度、頼んでみても良いのではないでしょうか。 引き受けてもらえたらラッキー!くらいの気持ちで、お願いしてみるのもいいかもしれません。 病気があって不安である旨も添えてみるのもいいかもしれませんね。 消費生活センターの方も色んなケースを扱っていると思いますので、 このケースはOK,このケースはダメ、と教えてくれると思います。 https://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen350.html TDMIさんのような、お試しだと思ったら定期購入だった、というケースは 最近増えているようですね。 参考↓ https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20200917_2.html 消費生活センターでも、TDMIさんのようなご相談は増えているようなので、 プロに頼れるところは頼ってみると良いかもしれません。 その他、自由記入欄 この内容で送信する