規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 ゆうさん こんにちは。 青りんごと申します。 ご相談いただきありがとうございます。 ゆうさんのお悩みを拝読し、自分が経験したことと 似ていて、お気持ちお察しいたします。 管理者の方はきっとゆうさんたちが羨ましいのだと 思います。そして、管理者さん自身の言葉がゆうさんたちの モチベーションをなくすような言動であること、 傷つけるような発言をしている事を自覚していない。。。 ハラスメントをする人はたいがい自覚というものをしていないですが。 対策としては、それとなく反論するとかでしようか。 「○○といわれると私だって傷つきます」とか 「バレンタイン関係あります!」とか。 深く聞いてきたら、「プライベートなんで・・・」と言葉を濁す。。。 スルーするもの一つですが、小さな反撃?もいいかもしれません。 仕事をする以上、上司や同僚とは気持ちよく働きたいですよね。 ゆうさんはお優しい方とお見受けいたします。管理者の言葉を 飲み込むことも時には必要ですが、すべてを受け入れなくても いいと思います。 ゆうさんがストレスをためず、楽しくお仕事されることを 応援しております! その他、自由記入欄 この内容で送信する