規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 mmmmmm様、はじめまして。 メンターのさんちゃんと申します。 お悩み拝見しましたが、mmmmmm様は今の職場に雇用された際に、労働条件通知書や雇用契約書は頂いていらっしゃいますか? そこには退職に関する条件が書かれているはずなのですが、2ヶ月というのが随分長い気がしましたのでお尋ねしました。 また、退職時の年休消化も、mmmmmm様が自ら望んで年休を取られないということではなさそうですので、基本的には拒めないはずです。 これまでお世話になった会社、というお気持ちはあるかもしれませんが、早めに、専門の窓口にご相談なさるとよいと思います。 参考にご案内いたしますので、ご検討くださいね。 ○東京都労働相談情報センター 0570-00-6110 オンライン相談もあるようです。東京都が実施している無料相談です。 ○総合労働相談コーナー(厚労省) こちらはいくつか支所があるようですので、インターネットで調べてみてください。同じく無料です。通信料はかかると思います。 その他、自由記入欄 この内容で送信する