規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 ともみさん、こんにちは。 メンターの秋月です。 移動した職場でのお悩みですね。 会話になじめず、そしているのかいないのかわからないと言いふらす、 余計なお世話をする方がいらっしゃるんですね。 面倒ですね。 そんなこと気にしないでと、言いたいところですが、 気にしないためには強い心でいることが必要なんですよね。 そういう職場の雰囲気にいるだけでも、疲れますしね。 それに、知美さんは今メンタルも前向きではないとのこと、 無理をするのは良くないと思います。 何か対策をとのことですが、ありきたりですができることをするのが一番の気がします。 今も実践してらっしゃるようですが、 毎日の挨拶、ちょっとしたお声がけ、お声がけも相手の返事が返ってくるような質問とかでしょうか。 会話は続かなくてもいいんですよ。雑談なんて続けばラッキーぐらいのお気持ちで。 毎日声かけなきゃと思う必要は全くなく、ともみさんが声かけしやすそうなタイミングを見つけたときでいいと思います。 職場なので仕事はちゃんとこなし、仕事に必要な会話はする。 メンタルが回復するまでは、最低限のコミュニケーションを取るだけで十分だと思います。 頑張りすぎないでください。 その他、自由記入欄 この内容で送信する