規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 まなさん、こんにちは。ふくと申します。 お話読ませていただきました。説明している側から訂正されるのは、教えている身としては本当に困りますね。 「仕事の出来る」上司の方だということですが、本当に仕事が出来る上司であれば、教えている場で間違いを指摘すると、教わっている人は誰の説明を聞けば良いか分からなくなり、チームワークが損なわれてしまう。なにより部下のやる気も削いでしまう。そういうことをちゃんと理解しているはずだと思います。 その上司の方は、自分が誰よりも正しいと思われたいだけの普通の方なのではないでしょうか。 さいわい、その方は来年の3月には異動が決まっているとのこと、 新人さんも、その方が異動になれば、まなさんの説明をちゃんと聞いてくれるようになるのではないかと思います。 もしも残る半年の間も否定されることが続くようであれば、例えば、事前に説明を文字にしたものをその上司に見せて、「このように説明したいと思いますが、間違っているところがないか確認してもらえますか?」など、新人さんの前で否定されることが無いように予防線を張るのはどうでしょうか? 今、つらい思いをされているまなさんにとって、半年はとても長い時間かと思いますが、それでもあと半年、もう少しの辛抱です。 その他、自由記入欄 この内容で送信する