規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 あれ様 ご相談ありがとうございます 職場の同僚との人間関係にお悩みの様てすね。上司が部下に対して、コミュニケーションを取るようにというのはもう口癖みたいなものです。「はい」と返事しておけばいいです。 私は、同僚と仲良く雑談などしてコミュニケーションを取ることに気を使わずに、今目の前の仕事をミス無くこなすことに集中する方が、あれさんにとって良いと思います。 今に集中、目の前の仕事に集中、出来上がりは一度見直ししてから提出する。これをひたすら繰り返すだけでも、仕事の能力は向上すると思います。 分からないことを尋ねる際には、「これのここの部分が分からない。Aだと思うが合ってますか?」などと具体的に話すと、その同僚の態度も違ってくるかもしれないです。 あれさんを慰め、励ましてくれる素敵なご友人もいるじゃないですか。その方の言うことは概ね正しいと思いますよ。 最後の方に、「相手が正しいと思うと惨め」とお書きですが、あれさんとその同僚のどちらが正しいのかはわかりませんよ。確かに仕事のミスはあれさんの方が多いかもしれません。けれども、それと正しさはまた別物です。 あれさんはあれさんで、時折見直しチェックを挟みながら、コツコツと仕事をすればいいのです。焦らないでくださいね。 その他、自由記入欄 この内容で送信する