規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 でん。さん こんにちは 起こった出来事や相手の方のお気持ちに真摯に向き合われ、反省されているのですね。 とても素晴らしい姿勢だと思います。 私は、まず、でん。さんが、 「人に対してハッキリ伝えた方が分かりやすいと思って回答」されたことを「相手のことを思ってそうされたのだな」と思いました。素晴らしい思いやりです。 ところが、残念ながら、今回はそれが相手の方には伝わらなかったのですね。 なぜ、伝わらなかったのか。 それは、相手の方が、でん。さんに期待していたのは「問題の解決策」であり、 そもそもでん。さんが「わかる/わからない」は「どっちでもよかった」という可能性があります。 ですので、「わかりません」の後に「すぐに解決策を調べてご連絡します。」のように対応されると、 「じゃぁ、よろしくね!」と、スムーズなコミュニケーションになっていたことでしょう。 あまりご自身を責めないでください。 今回は残念ながら、でん。さんの思いやりが伝わりませんでしたが、伝わるチャンスは必ずやってきます。 元気出していきましょう! その他、自由記入欄 この内容で送信する