規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 よこたんさん、 カフェにようこそ、せとかです。 メンターブログにも書きましたが、私は几帳面とは程遠い人間で「マルチタスクに失敗して、先ずやるのは置き忘れ。」というのが持論です。 ですから、お返事する事にはためらいました、お気に召さなければ、お捨てください。 よこたんさんは、お仕事を始めて2年、いよいよ流れも分かられて、ますます社内での働きが期待されるところかと存じます。 社長さんは、お知り合いだそうですね、分かります、出自やお人柄の分かっている方がお仕事して下さるのは何よりですよね。 社員さんは少なめで、社長さんが外交さんを兼ねたワンチーム稼働、よこたんさんもお仕事が多い分、かなり全体を見渡せて、お仕事をなさってらっしゃるのでしょう、社長もよこたんさんを頼りになさってらっしゃるはずです。ですのに…その言い方、どうしちゃったの?びっくりして平常心を失ってらっしゃるのでしょうか。 先ず申し上げたいのは、人間誰もが間違いをする生き物なのだという事です。 これは、よこたんさんに関して申し上げているのではなく、もしかしたら、今回の事は「送った。」と言っている保険会社の間違いかも知れません。或いは、よこたんさん御社の社長さんの思い違いかも…ほかの件での電話やり取りを小耳にはさんでいた社長さんは、今 得意先にせっつかれて焦るあまり、混同されたかも…そう、真相は霧の中なのです。 ですから、よこたんさんは密かに腹をくくり、今後も気を付けて仕事をなさるうち、もう一度同じような事が起こったら、その時は社長とガッツリ話し合うつもりで、今回は「まったく~!でも、ま、いいか。」と納めて、次に向かわれてはとご提案します。 実は、私でしたら、すぐFAXの機械から、送受信記録を打ち出し(殆どのFAX機にはその機能が有り、設定によっては内容も記録されています。)、電話会社にも通信記録を求めて、社長と話し合います。しかし、その時間と手間がもったいなく、また、これ以上「無くした!知らない!」のやり取りがむなしいなら、万が一いつかのガッツリの為に、自己防衛の「私が送受信した電話・ファックス記録メモ」をお手元に付けておかれるのも、ご安心かと存じます。 さぁもうこれでドンと来い、いつ起こっても次の行動はバッチリ。 そんな覚悟がある「ま、いいか!」は、よこたんさんの大きな力となるのでは…。 その他、自由記入欄 この内容で送信する