規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 上司自身が作成した提出書類の確認は 部下がやるべき仕事になりますでしょうか。 また書類については、 何かチーム制作の成果物ではなく 事務書類になります。 私はその書類関連の、確認部門に所属しているわけではありません。 また私自身が作成している書類と一緒にまとめて 提出を指示される点にも違和感があります。 特に社内にそのようなルールはありません。 また提出時には、上司作成の書類内容に不備がないか、チェックするように言われます。 業務時間は部下側のほうが長い印象です。 そもそも上司が作成している事務書類ですので、そこの確認は 個人それぞれが責任を持って業務内に実施して 担当部署へ提出するものだと 思ってきました。女だから事務作業を押し付けられるんでしょうか。 どうして自分のことくらい、 自分でやってくださらないのか、と思うと 自分が嫌な人間になります。 仕事でも生活でも、取りまとめの必要性があるものと そうで無いものがあると思ってしまいます。 働いていて疑問に感じました、 こういった些細な理不尽にいつも苦しくなります。 会社員に向いてない、 人と働くスキルがいつまで経っても身に付いてない気がします。 自分が嫌になります。 社内に相談できる部署がなく 何かアドバイスやご指摘いただけますと 幸いです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する