規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 私は会社員(正社員)で、転職し今3年目です。 IT系の仕事をしており、クライアント先に常駐して働いています。 12月いっぱいで2年勤めていた現場を退場し、1/21から短期の新規現場に入場しました。 短期なので延長がなければ3/18までの契約となります。 行っている業務は、テスト業務なのですが、正直言って仕事のやり方や進め方が全く 分かりません。テスト業務なので、手順書に沿って確認作業を行っていったり テスト作業用のツールを作成したりするのですが、手順書に書かれている手順がわかりづらく 手順も省略されている部分があるので、私の場合3~4回見てググらないと理解できない状態です。 また、手順書の作業も難しく、自分の今のスキルでできる作業ではないと痛感しています。 分からないところをリーダーやほかのメンバーに質問することはできるのですが、たまにそれでも分からない時があります。 しかも今自分が行っている業務は、手順書ではなくチェックシートを見ながら作業をした方がよいと言われ それって手順書の意味があるのか?と疑問と怒りを覚えながら作業をしています。 私が考えすぎなのでしょうか。神経質になりすぎなんでしょうか。 このような背景の中、私が悩んでいることは3つあります。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 ①今の現場を契約満了期(3/18)まで出社し、続けられる自信がない。 ②昨日本社の方に、現場を抜けたいと伝えました。一旦状況を確認したいので、電話をさせてくださいと言われていますが もし抜けられない場合、どうすればいいのでしょうか。契約満了期まで働くしかないと言われても、①につながってしまう。 ③もう出社することがきつい その他、自由記入欄 この内容で送信する