規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 業務上5-6年前から付き合いのある先輩で、怒りやすい・言い方がきつい方がいます。業務上のミスや大したことのない書面上の言葉遣いに対して、鬼の首をとったかのように大袈裟にあげつらいます。 今日は対面で20分ほどの、こちらがいかに相手の信頼を裏切ったかを言われ、私側からみた言い分は伝えましたが、こちらの非を罵りたかっただけなんじゃないかと思うような生産性のない時間をすごしました。(ちなみに時間がたつと、相手も言い過ぎたとか、こちらの言い分にも利があると思ったりするようで、やりとりを弁明したりするチャットがきます。頭は良いのですが、アンガーマネジメントができていない方なのかなとも。。。) そういう人と割り切って(社内でも有名です)、怒られた後も平気なフリをしているものの、家に帰ってから思いだすとどうしても悲しくなってしまいます。 「できるだけ関わらない」「その方の上司に相談する」以外で何か付き合い方を改善するアイデアを知りたいです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する