規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 こんばんは、仕事の進め方の悩みで相談しました。 ▼基本情報 ・36歳女性、独身 ・IT会社のデザイナー ・会社では古株で、デザインやクライアントワークなどを評価して頂き、社内の賞も受賞しています ・デザイン責任者の上司の、私は直属の部下になります ・社員200人ほど/デザイナーは10名 最近、会社のやることが抽象化していき、何をしたら良いのか分からず困っています。 やる事が明確な場合(数値目標がある・〇〇のデザインを担当するなど)は、周囲にヒアリングして自走して進め、成果を出せるのですが、 抽象的な場合(会社の重要な会議を盛り上げたい、新規事業の基盤や新しいビジネスを作りたいからデザインで協力して欲しいなど)は、誰に確認してどう進めたら良いか分からず動けなくなってしまいます。。 ディレクター(担当者)に確認しても、まだ決まってないと言われてしまいます。多分自ら何かを提案しなければならないのかなとは思っていますが、なかなか動けません。。 元々、現状の課題を見つけて自ら動く、周りの空気を読んで動くというのが苦手で、見当違いなことをしてしまわないか不安になってしまいます。 上司には、やる事を確認しても無視されたり、指示は出さないから自分で考えて動かないと干される・何もやらない人だと思われると言われてしまい、焦ります。。 上司も、社長から色々依頼されているようでストレスが溜まって凄くイライラしています。なので指示を出す余裕もないのだとも思います。 客観的なアドバイスを頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。 その他、自由記入欄 この内容で送信する