規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 3か月前に未経験の業界に転職し 営業リーダーをしています。 リーダー経験はあったのですが未経験業界だったので リーダーに抜擢されたときは驚きましたがそれだけ期待されていると思い、引き受けました。 私の今の仕事は以下です。 ・チーム達成と自分の達成両方がミッション ・部下は全員営業経験者で半分は業界経験者です ・できて2年目の部署なので新規のお客さんが全くいない&営業する仕組みも確立していない ・上司は今の会社に10年近くいる人で 部署ができた当初一人でお客さんを作ってきた人でした そして私の今の状況は ・入社した翌日に業界経験のあるメンバーのアポに同席してくれと 業界面のフォローが経験がなく フォローできませんでした。すると上司から「もう同席しなくてよい」と言われました。 ・全くお客さんがいないだったので全員でテレアポすることにしました。 1週目からメンバーから疲弊する声がでてきたり 毎日コール数が未達なのに対策を持ってこないメンバーもいました。 (お客さんがいないので他にやることがないはずなのに) そこに対してリーダーである私が毎日上司から叱責にあいます) 「かけて取れないのであれば仕方ないが かけていないのは論外と」 なんどかメンバーと話したりフォローできることがないか話のですが 改善が見られず「だったらリーダーが全員の分をカバーするつもりで」と 新規を取っているので、毎日人の倍かけて人の倍アポを取っています。 そういう生活をしていた結果、 リーダー業務や自分の案件は全部営業時間外に回り、業務量が多くなってきています。 そして体調を崩しがちになったり過食してしまったり すべてが悪い方向に進んでいます。 私としても業界未経験でも3か月もすればできると思ったのですが 個人としてもリーダーとしても強みを活かせておらず 辞めたほうがよいのではと毎日考えています。 解決策や楽になる方法を教えてください その他、自由記入欄 この内容で送信する