ごろごろごろごろのアバター画像

ごろごろごろごろ
プロフィール

40代

誰にも話す人がおらず孤独でしたが旦那の春休みが終わりました。

閲覧数2616 回答返信数1 投稿日時2023.4.3 8:33

ここ1週間非常に地獄でした。
バイトある日は、早めに出て図書館で潰す。
それ以外も図書館にいました。
夜もギリギリ遅く帰りました。子供のことがあるので
気にしながら帰りました。

会話が成り立たないので、
おとといは、はっきりと、前に今日は仕事だと言ったのになんでいるの?
と言ったら、仕事じゃなくなったとかこちらに伝えるのを忘れた。とケロッとしていて、いないから楽しいか予定とか考えてムカついたので、
いろいろ文句つけました。謝ってはいましたが、
謝らなくてもいいよ。むなしくなるだけ。と言って、
息子とでかけました。別に休みになっても何か問題あるのとか言ったので、一緒にいたくないからせっかくゆったりとした気持ちになれると思ってたので、そんな軽々しい感じがさらに絶望感でした。
数年前は喧嘩してたんですが、もう辛さがきてしまい、
なんか面倒くさい、早く離れることだけ考えたいとしか思えなくなり、本人に伝えたりもやめたら、溜まるようになりました。

私は、精神的にもですが、甲状腺機能があまりよくないみたいで、
産後疲れやすくなりまして、週末はやはり寝ていました。
この前病院で検査しました。
週末は子供連れて出かけると疲れが酷く1日は必ず寝ます。
旦那が出てくる悪夢をたくさん見るんです。
出て行くのも、あれもこれもしないとなって考えて、
躊躇してしまいます。手伝いを友達に頼むとしても平日仕事人が多く、
難しいんです。
保護した猫もいて、旦那はかわいがらないので、置いていかない選択です。旦那はただ息子の親権が欲しいだけです。

自分自身こんな性格でもなかったのに、こんなに出産すると変わるんですかね…他人のせいで変わるとかなかったので、旦那のせいとか人のせいと言いたくはないですが、正直あの人が非常にストレスです。

会話もない夫婦なんか存在できると思えません。
自分が自分でいられないです。一日中寝たいわけではないです。
手っ取り早い方法なんです。悪魔に出てくるので、、ねるほうほう
話も伝わらない人に一生懸命伝えることは、疲労感でしかなく、
少なからず今のメンタルや甲状腺機能低下等私に影響を与えています。

相談場所の話せる場所やこのような場所がないと、生きて行く自信がないです。


回答一覧

  • 投稿日時2023.4.3 09:17
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    ごろごろごろさん、ご相談頂きありがとうございます。私も甲状腺異常低下症を長く患っています。この病気は、ストレスから起こる事が多いそうで、キャビンアテンダーさんに多いそうです。私は主人と会社を経営して、35年になります。365日24時間いt所です。私が海外出張や国内出張が無い限りは、24時間一緒です。ずいぶん前には、会社では私を一番叱りますし、自宅に戻っても仕事の藩士をされ、社員の問題も全て私のせいにされ、
    苦痛でした。でも、私が変われば全てが変わる。と人生の先輩に教えて頂きました。また今居る場所で輝かなければ、どこへ行っても同じだと。そうだ!と思い考え方をかえました。身体がきつくても、この病気の人の辛さをわからせてくれるために、私はこの病気になったのだ。だったら、暮らしやすい、楽しく病気と付き合えるようになって、知らせてあげよう。と思ったのです。血圧も低く、上が75下60~55のかなりの低さです。体温も35℃と低いです。それでも、毎朝早く起きて、家事・仕事・主婦と全てこなせています。心ひとつで全てが変われると実感しています。
    ごろごろごろさんが、ご主人と何があったかわかりませんが、大事なお子さんもいて、
    ご主人も家に帰ってくるのですよね。結婚しよう。と決めた事はなんでしたか?好きで結婚しよう。と思われたのではないのですか?お子さんが生まれた時、ご主人とお二人で慶びませんでしたか?今のご主人の問題は、別にして、思いだしてみて下さい。
    どんな人間も悪さ100%の人はいません。どこか良いところがあります。その良いところを思いでして下さい。会話はこちらから、うるさいくらい話してみて下さい。それでもご主人が黙っているなら、なんではなさないのか、冷静に聞いてみて下さい。
    あなたが悩んでいるのと同じくらいご主人も悩んでいると思います。もう一期、原点に返って考えてみて頂けたらと思います。甲状腺は、辛い時は、身体を休めてご主人にも病気の事を話された方が良いとおもいます。お子さんが寂しい思いをされないように、
    大変ですが、大変は、大きく変われるチャンスの時。と教わりました。まさにその通りです。どうか、大きく変わる時が来た。と思って、頑張って下さい、
    後で笑顔で振り返れるように、必ずできます。陰ながら応援しています。
    またいつでもメンターにご連絡下さい。ごろごろごさんは一人でありませんよ
    続きを読む